nook
色々つくる、器用?貧乏。
http://nobinook.blog122.fc2.com/

 


(size:23mm×23)
今日晩御飯に餃子を作ったのですが、驚異的に上手くできました。
中はジューシー、外はぱりぱり!焦げ目はあくまで美味しそうな狐色、と完璧!写真撮っておけば!と今猛烈に後悔しています。お腹がすいて、食べるほうに集中してしまいました。
実はというほどのこともないですが、私は餃子を焼くのが苦手だったんですね。なんかこうパリッとした美味しそうなものが焼けなくて。今日原因がわかりました。油をケチっていたからみたいです。こんな簡単なことだったのか。今日の成功で気をよくしたので、今度は羽根付きにチャレンジしてみようかと思っています。

やっと今日の消しゴムはんこの話ですが、ハリセンボンです。見えなくても、そう言ったらそうなんです。思ったより顔が怖くなってしまって。
ハリセンボン大好きなんです。下関の海響館に行った時は幸せでした。ふぐの種類が日本一充実している水族館なんだそうです。一人でテンションあがって、二周したときは当時彼氏だった旦那が嫌がってましたねぇ。水族館好きなんです。水がいっぱいあるところっていいですよね。

今まで行った水族館で一番印象に残っているのは、福岡の「海の中道」にある「マリンワールド海の中道」ですね。リュウグウノツカイの標本が圧巻でした。でも何より素敵なのは、その地名!立地!「海の中道」ってもう、ジブリ映画に出てきそうなファンタジーさじゃないですか。実際の場所も本当に何もない。水族館と駅のみ。後は海と砂浜。なんてすごいところだと思いました。(かなり前の話なんで、今はちがうかもしれませんが)すごくノスタルジックな佇まいで、うっとりしました。

行ったときの状況もよかったんですよ。ちょっと事情があって人を待っている間に、一人で時間をつぶすために行ったんですが、街の中心地からどんどん人が少なく、そして小さくなる電車にゆられて行くので、否応なく旅情が高まり、そのうえ雨!雨の降る中一人で海辺にたたずんで御覧なさい。もうそりゃロマンチーーックな気分になりますから。(私だけ?)元々旅行で行っていたので、その相乗効果もあったんでしょうけど。ああ、また行きたいなあ。
 
 

Comment


秘密にする

のび犬

Author:のび犬
実店舗についてはサイトをご覧ください
nook

まったり更新中。


No reproduction or republication without written permission.
禁止所有的画像、文章的转载
모든 화상・문장의 전재를 금지합니다

消しゴムはんこを受注販売しております。


*オーダー詳細はこちら

*商品見本はこちら

*過去オーダー商品はこちら<1> <2> <3>

*オーダーお申し込み・オーダーに関するお問い合わせはこちらから
上記のフォームはご住所等を入力していただく仕様になっています。
そこまで個人情報を記入せず、オーダー以外の連絡を取りたいという方は、サイトのメールフォームからどうぞ。

お店について (26)
お店・お知らせ (17)
店舗改装 (9)
イベント (87)
イベント告知 (45)
イベント報告 (40)
消しゴムはんこ教室 (55)
教室・お知らせ (30)
教室の様子 (24)
委託 (6)
はんこオーダー (22)
オーダーについて (2)
オーダー・お知らせ (17)
消しゴムはんこ (168)
販売用はんこ (58)
オーダーはんこ (51)
その他はんこ (57)
革小物 (38)
販売用革小物 (27)
その他革小物 (11)
紙モノ雑貨 (17)
色々 (86)
カードスタンド (3)
アクセサリー (42)
プラ板 (8)
その他作ったもの (33)
ソーイング (41)
ニット (16)
パン・お菓子 (54)
雑記 (49)
未分類 (0)

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 nook, all rights reserved.
まとめ