nook
色々つくる、器用?貧乏。
http://nobinook.blog122.fc2.com/

 

 

(size:50mm×15)
葉っぱのはんこです。
もっと素敵なタイトルを思いつきたかったけど、「葉っぱ」としか言いようが。
右のはんこは、こうやって押したらいいかもしれないというアレンジです。しかしいつ押すのか。
消しゴムはんこって彫るのが楽しくて、あまり作った後のことは考えてません。
作って一回押してみたら満足してしまうので、おしゃれな雑貨を作っている人がうらやましい。
基本凝り性なので、あえてポストカードとか豆本とかやりたくても手を出さないことにしてます。
紙とか凝りだしたら際限ないのが自分でよくわかってますので。センスもないし。
今は100均のスケッチブックに押してて、まぁもう少しインクのノリがいい紙にしてもいいかな、とは思いますが。

植物といえば、ほったらかしておいても大丈夫なぐらい丈夫な観葉植物が好きです。
本当に家では手を加えていないものの方が、よりぐいぐい育ちます。

そういえば霊のいる所では植物が育たないっていいますよね。
私は超常現象は謎解きが楽しいタイプなもので、あまり心霊系のものは信じていませんし、霊感も全くないんですが。
私が以前勤めていた会社では植物が次々と枯れていた事をふと思い出し。
どんなに新しい植物を入れても、アロエみたいな強い植物でも、正しい世話をしてもみんな枯れるんですよ。
戦時中に曰くのあった場所にビルが建ってはいたんですが、やっぱりなんかいたんですかね。
結構社内で見たっていう人がいました。
私も残業中に人が絶対にいない場所からの物音はよく聞いてました。
やっぱりなんかいたんですかね。(2回言う)
まぁ「いるんなら仕事手伝えよ!」ぐらいにしか思ってなかったので、怖くはなかったです。
終電がなくなるほうが怖かった。
 
 

Comment

 

No title

私も聞いたことあるわ。霊のいる所では植物育たないんだよね。
結婚当初にパキラを置いていたんだけど、パキラに話かけてたら
何だか葉がつやつやしてたけど、話かけるのやめて剪定したら
一気に老いてしまったわ。

NAME:ウメ | 2008.03.20(木) 19:18 | URL | [Edit]

 

No title

>ウメさん
植物に話しかけるのってやっぱ効果あるのかね?
職場で植物が枯れてたのは霊がいたんじゃなくて、みんな仕事が煮詰まったときに嫌々手入れしてたからかもしれませんね。

NAME:nook-nobiinu | 2008.03.20(木) 21:19 | URL | [Edit]


秘密にする

のび犬

Author:のび犬
実店舗についてはサイトをご覧ください
nook

まったり更新中。


No reproduction or republication without written permission.
禁止所有的画像、文章的转载
모든 화상・문장의 전재를 금지합니다

消しゴムはんこを受注販売しております。


*オーダー詳細はこちら

*商品見本はこちら

*過去オーダー商品はこちら<1> <2> <3>

*オーダーお申し込み・オーダーに関するお問い合わせはこちらから
上記のフォームはご住所等を入力していただく仕様になっています。
そこまで個人情報を記入せず、オーダー以外の連絡を取りたいという方は、サイトのメールフォームからどうぞ。

お店について (25)
お店・お知らせ (16)
店舗改装 (9)
イベント (85)
イベント告知 (44)
イベント報告 (39)
消しゴムはんこ教室 (51)
教室・お知らせ (29)
教室の様子 (21)
委託 (6)
はんこオーダー (22)
オーダーについて (2)
オーダー・お知らせ (17)
消しゴムはんこ (167)
販売用はんこ (57)
オーダーはんこ (51)
その他はんこ (57)
革小物 (35)
販売用革小物 (24)
その他革小物 (11)
紙モノ雑貨 (17)
色々 (86)
カードスタンド (3)
アクセサリー (42)
プラ板 (8)
その他作ったもの (33)
ソーイング (40)
ニット (16)
パン・お菓子 (54)
雑記 (49)
未分類 (0)

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 nook, all rights reserved.
まとめ