nook
色々つくる、器用?貧乏。
http://nobinook.blog122.fc2.com/

 



明日の朝食用に、バターロールを焼きました。
久々に作ったら整形のコツを忘れてて、ちょっと形が変ですが。

バターロールって『バターをぬって食べると丁度いい、リーンな生地のパン』という意味らしいですね。パン教室に通ってるのですが、そこで教えてもらうまで知りませんでした。
それまでは『バターのたっぷり入ったパン』だと思ってました。
で、その割にはパサパサした食感のパンだな~と思ってました。
こういう勘違いって自分が気づいてないだけで、きっとまだまだあるんでしょうね。

勘違いといえば、今日知った(自分にとってだけ)衝撃の事実。
NHK「おかあさんといっしょ」の着ぐるみキャラクターの、ズズという緑色の生物。
性別は男の子だとばかり思ってたら、女の子だったよ!!
アネムというお姉さんキャラ(なんか赤い生き物)がいるんですが、そいつが「妹なんだから云々」という台詞を言っていて驚愕。

どうでもいいことですが、「おかあさんといっしょ」のキャラクターはやっぱりじゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりが一番好きです。あ、この話題は年がばれるかな……。
 
 

Comment

 

No title

何でも作れちゃうのですね。私もパン作りしたいなぁと思っているので
いつかパン作り教室開いてくださいな。NHKキャラクターはつっこみ
どころ満載ですよね。「英語であそぼ」の灰色の方を主人が始めて
見た時、ゴミがたくさんついてる!!と驚いていました。
我が家ではいまだに、じゃじゃまる、びっころ、ぱろりの敷物を
ピクニックで使用中。他のママさんの視線を浴びて気持ちがいいです。

NAME:ウメ | 2008.03.20(木) 19:24 | URL | [Edit]

 

No title

>ウメさん
何でもは作れませんよ。何でも作ろうとはしますが(笑)。
パン、そのうち教えられる資格が取れるはずなので、いつか教えますよ~。私でよければ。
「英語であそぼ」うちの子も好きなのでよく観てますが、確かに灰色の方は私も最初ごみだと思った。今気になって公式サイト調べたら、公式でも『モジャモジャのホコリが集まったようなケボは6歳の男の子。』とあるので、ごみでも間違いじゃないようです。
ピクニックシートうらやましい!うちには今青のビニールシートしかないので、工事現場のようです。

NAME:nook-nobiinu | 2008.03.20(木) 21:17 | URL | [Edit]


秘密にする

のび犬

Author:のび犬
実店舗についてはサイトをご覧ください
nook

まったり更新中。


No reproduction or republication without written permission.
禁止所有的画像、文章的转载
모든 화상・문장의 전재를 금지합니다

消しゴムはんこを受注販売しております。


*オーダー詳細はこちら

*商品見本はこちら

*過去オーダー商品はこちら<1> <2> <3>

*オーダーお申し込み・オーダーに関するお問い合わせはこちらから
上記のフォームはご住所等を入力していただく仕様になっています。
そこまで個人情報を記入せず、オーダー以外の連絡を取りたいという方は、サイトのメールフォームからどうぞ。

お店について (23)
お店・お知らせ (14)
店舗改装 (9)
イベント (83)
イベント告知 (43)
イベント報告 (39)
消しゴムはんこ教室 (48)
教室・お知らせ (27)
教室の様子 (20)
委託 (6)
はんこオーダー (22)
オーダーについて (2)
オーダー・お知らせ (17)
消しゴムはんこ (164)
販売用はんこ (54)
オーダーはんこ (51)
その他はんこ (57)
革小物 (35)
販売用革小物 (24)
その他革小物 (11)
紙モノ雑貨 (17)
色々 (86)
カードスタンド (3)
アクセサリー (42)
プラ板 (8)
その他作ったもの (33)
ソーイング (40)
ニット (16)
パン・お菓子 (54)
雑記 (49)
未分類 (0)

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 nook, all rights reserved.
まとめ