nook
色々つくる、器用?貧乏。
http://nobinook.blog122.fc2.com/

 


(size:20mm×30)
今日は年賀状作りに全力を傾けていました。
毎年母・旦那・自分の分、と三種類作るので、いい加減面倒になってきています。
まあ画像関係で一番パソコンをいじれるのが私なので、仕方ないかな~と半ば諦めていますが。
毎年素材集を買うのももったいないですからね。同じようなものしか載っていないし。
インストールすればするほど、パソコンの中がもたつくし。
描くか、フリー素材で充分ですよ!

というわけで、今日は久々に消しゴムはんこを何種類か彫りました。
上の画像は今日彫ったものではありませんが、以前母が遊びに来たときになんとなく彫ってみた名前はんこです。モザイクかけてありますが、モザイク部分は母の名前。なんで馬かというと、母が午年だから。

干支のイラストって、なんだかんだと年賀状用に毎年描く訳ですが、図案を考えやすい動物とそうでない動物の差が激しいですよね。そんなことないですか?
来年の干支の牛は、私の中では難しいランキングの上位にいます。
しかし消しゴムはんこで年賀状って、去年はまだ年賀状関連の売り場でも結構な場所を占めていた気がしますが、今年は全然ですね。ブームは収束しちゃったのかな?パソコンでやると楽だしね…。

でも大手を振って消しゴムはんこを押せるのって、年賀状ぐらいなので私は楽しんで作ってます。しかしやはり押しなれないので、ちょっと…というのが出てきちゃいますね。
ちなみにア行の人のものから順に押し始めるので、いつもア行の友人のものはぎこちないです。ここでこっそり謝っておこう(見てないと思うけど)。すみませぬ。

年賀状を作るといよいよ年末だな~という感じが高まってきます。
気持ちがクリスマスを通り越して、すでに大掃除の計画を立てようとしています。
それはそれで自分でさみしくなるので、ケーキぐらいは焼こうと思います~。
 
 

Comment


秘密にする

のび犬

Author:のび犬
実店舗についてはサイトをご覧ください
nook

まったり更新中。


No reproduction or republication without written permission.
禁止所有的画像、文章的转载
모든 화상・문장의 전재를 금지합니다

消しゴムはんこを受注販売しております。


*オーダー詳細はこちら

*商品見本はこちら

*過去オーダー商品はこちら<1> <2> <3>

*オーダーお申し込み・オーダーに関するお問い合わせはこちらから
上記のフォームはご住所等を入力していただく仕様になっています。
そこまで個人情報を記入せず、オーダー以外の連絡を取りたいという方は、サイトのメールフォームからどうぞ。

お店について (25)
お店・お知らせ (16)
店舗改装 (9)
イベント (85)
イベント告知 (44)
イベント報告 (39)
消しゴムはんこ教室 (51)
教室・お知らせ (29)
教室の様子 (21)
委託 (6)
はんこオーダー (22)
オーダーについて (2)
オーダー・お知らせ (17)
消しゴムはんこ (167)
販売用はんこ (57)
オーダーはんこ (51)
その他はんこ (57)
革小物 (36)
販売用革小物 (25)
その他革小物 (11)
紙モノ雑貨 (17)
色々 (86)
カードスタンド (3)
アクセサリー (42)
プラ板 (8)
その他作ったもの (33)
ソーイング (40)
ニット (16)
パン・お菓子 (54)
雑記 (49)
未分類 (0)

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 nook, all rights reserved.
まとめ